Newsニュース

スケジュールレター #18

いつもご利用いただきありがとうございます。
『神姫PROJECT』運営事務局です。

月曜日のメンテナンス後より、レイドイベント「愛謳うクレイジーブライダル」を開催させていただきます。
現在開催中のペガサス降臨戦は、同メンテナンスまでの開催となります。まだお目当てのアイテムを交換していない方はぜひご挑戦いただければと思います。

また、7月には夏の継承者サミットの開催を予定しております。
例年よりやや早いお届けになりますが、夏以降のアップデートやキャンペーンについて皆様にお届けできるよう準備をしておりますので、ぜひご視聴いただければと思います。

それでは、今後の改善予定およびイベント開催予定についてお伝えさせていただきます。

1.今後の実装機能・変更項目について

【特定レイドクエストのバランス調整について】

難易度RAGNAROKの定常レイドクエストのバランス調整を予定しております。
こちらの調整は、次回メンテナンスでの適用になります。
調整内容は以下となります。

・一部クエストにおいて、新たな個別功績報酬の追加
こちらの個別功績報酬は既存の同クエストのものより獲得が難しい代わりに、確率でよりレアなアイテムが含まれる報酬となります。

【報酬追加対象クエスト】
▼『カタストロフィア』シリーズ
強襲する大火災(RAGNAROK)
忍び寄る死の氷(RAGNAROK)
死をもたらす狂騒の風(RAGNAROK)
咆哮する絶望の雷鳴(RAGNAROK)
救済する瞬殺の光(RAGNAROK)
希望を喰らう無限の闇(RAGNAROK)

▼『守護天使』シリーズ
乱れ狂う俊傑の火天(RAGNAROK)
猛り狂う驕傲の水天(RAGNAROK)
荒れ狂う暗鬱の風天(RAGNAROK)
怒り狂う廉潔の雷天(RAGNAROK)
嗤い狂う激情の光天(RAGNAROK)
暴れ狂う艶麗の闇天(RAGNAROK)

・対象の上記12クエストおよび「哭き狂う寂寥の幻天(RAGNAROK)」において、一部クリア報酬の入手量および入手確率を上方修正

・難易度RAGNAROKの全定常レイドクエストにおいて、救援時の消費BPを5→4に変更

【レイドバトルの処理の改善について】

6/7に、イベントの更新とは別枠の臨時メンテナンスを予定しております。
こちらのメンテナンスではゲームリリース時より存在している、レイドバトル参戦者が多数の際に待ち時間が長くなる問題の解消を行う予定です。
こちらはイベントへの影響を避けるため、別枠でのメンテナンスとさせていただきます。

長らく改善をお待ちいただいていた問題になりますが、バトル全体への影響が見込まれるため、現在複数の検証を重ねております。
今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

【神姫の衣装変更機能について】

5周年の継承者サミットでご紹介させていただきました神姫の衣装変更機能について、6月中旬に皆様にお届けさせていただく予定になりました。
機能の内容についてはこれまでご紹介させていただいたものから変更はございませんが、下記にて改めてご説明をさせていただきます。

こちらは期間限定などの別衣装がある神姫を入手済みであれば、同神姫の間で衣装を自由に変更できる機能となります。
衣装変更はバトルでのアバターにも適用されるため、変更後のバーストのモーションやボイスなどでバトルを楽しむことが可能です。
(ステータスやアビリティ、属性などの能力は衣装変更前の神姫のものが適用されます。)
お気に入りの衣装と現在のパーティ構成が一致しない、などでお悩みのユーザー様はぜひご活用いただければと思います。

【救援依頼ポップアップの表示設定機能について】

6月中旬に、レイドバトルの救援依頼ポップアップについて、自動表示のON/OFFを切り替えることができるようにする設定を実装させていただく予定です。
現在レイドバトルの参戦時およびリロードボタンタップ時・バトル再開時に救援依頼が可能な場合、自動でポップアップを表示する仕様になっておりますが、
こちらを自動でON/OFFにするかどうかを、「バトル参戦時」と「リロードボタンタップ時・バトル再開時」に分けて設定することが可能になります。
※こちらの設定は、全レイドバトル共通で適用されます。

バトル開始時から救援を依頼するか、ある程度自分の力で進めて中盤から救援依頼を行うか、ユーザー様のスタイルに合わせてゲームをお楽しみいただければと思います。

【オート売却機能の改善について】

現在売却画面の「AUTO設定」から使用できるオート売却機能について、こちらも6月中旬に機能の大幅な改修を予定しております。
オート売却のタイミングが「すべてのウェポン/幻獣の入手時」から「プレゼント画面からの受取時」に変更になり、
受取時の処理には売却だけでなく還元を設定することができるようになります。
また、この還元・売却対象の設定は既存のものから変更され、SRとR以下のウェポン/幻獣をそれぞれ個別に設定することができるようになります。
※対象の区分は現在の「還元・売却」機能のおすすめ設定と同様に
ウェポン/幻獣について個別に「R以下の対象」「SRのガチャから入手できる対象」「SRのガチャ以外から入手できる対象」を設定可能です。

上記の対象それぞれに対して、オートで還元を行うのか売却を行うのかを個別に設定することが可能です。
こちらはガチャで入手したウェポン/幻獣などの効率的な整理に活用いただければと思います。
※従来通り機能設定をOFFにすることで、機能自体を使用いただかないことも可能になります。

また本改修に伴い、下記の2点の変更を行います。
・ウェポン/幻獣のライブラリへの登録タイミングについて、プレゼント画面からの受取時からプレゼントに入ったタイミングに変更。
・ノーマルガチャで入手できるウェポン/幻獣/アイテムについて、直接入手できる仕様からプレゼントボックスに一度付与される仕様に変更。
こちらはオート還元・売却のタイミングがプレゼント画面からの受取時になったことに伴い、
それぞれライブラリで未登録のウェポン/幻獣も登録せずに売却してしまうことを防ぐためと、ノーマルガチャの入手対象もオートで還元・売却ができるようにするためになります。

【イベント難易度HEROICの今後の予定について】

現在最高難易度の挑戦コンテンツとしてイベントごとにお楽しみいただいております難易度HEROICについて、
来月7月末のレイドイベントより難易度基準および挑戦可能Rankを変更させていただきます。

こちらは最終限界突破2の実装や、キャラクターのバリエーションが増えたことによりユーザーの皆様の戦力が強化されたことと、
HEROICレコードの実装により現在のHEROICの水準でのチャレンジはいつでもお楽しみいただけるようになったことから、
より最先端のチャレンジコンテンツとしてお楽しみいただけるような調整を考えております。
是非、パーティを強化してより強くなった難易度HEROICに挑戦いただければと思います。
※レイドイベント「愛謳うクレイジーブライダル」および6月末のレイドイベントのHEROICはこれまで通りの基準となります。
※変更後の挑戦可能Rankは現在140を予定しております。こちらは後日変更となる可能性がございます。

2.今後のイベント/キャンペーン/追加コンテンツについて

5月末~6月のイベント、キャンペーンは下記を予定しております。
※上から開催時期順に記載させていただいております。
予定は変更となる場合がございます。

[5/31]
・レイドイベント「愛謳うクレイジーブライダル」
※ボスの属性は雷属性となります。

・覚醒神姫「アイテール[神化覚醒]」追加

[6/8]
・ギルド戦技競技会開催
※バトルの制限ターンは12ターンとなります。
今回はアビリティダメージを出すことのできるキャラクターが活躍できる予定になります。

[6/16]
・九嬰降臨戦(復刻開催)
※ボスの属性は水属性となります。

・エピッククエストおよびHEROICレコード「熱闘! 砂海の大運動会!」の追加
※エピッククエスト「熱闘! 砂海の大運動会!」では、幻獣:[迅雷の烈女]ラハブ、神姫:[霹靂の狩人]セベクが獲得可能です。

・レイドクエスト「妄執する獄雷の機獣」追加
※エネミーの属性は雷属性となります。

[6/23]
・ユニオンイベント「払暁戦」
※ボスの属性は雷属性となります。
ボーナスとして、風属性キャラクターの最終ダメージが上昇します。

[6/30]
・レイドイベント「シスターズ・サマーバカンス」
※ボスの属性は闇属性となります。

今後とも『神姫PROJECT』をよろしくお願いいたします。

Back to List