Newsニュース

2021年8月 プロデューサーレター

いつもご利用いただきありがとうございます。
神姫PROJECTのプロデューサーをさせていただいております遠井です。

先日は夏の継承者サミットをご覧いただきありがとうございました。
キヨPからの最後のご挨拶も皆さんにちゃんとお届けでき、安心しております。
キヨPとはお別れする形になってしまいましたが、スガを含めたスタッフ一同で、今後も引き続き継承者サミットをユーザーの皆さまにお届けできれば思っております。
次回開催時もぜひご参加いただけますと幸いです。

また先日より、今年も夏の神プロフェスタを開催させていただいております。
豪華ログインボーナスや特別ガチャの他、8/5からは周年よりガチャポイントで特別なアイテムが交換できるようにパワーアップしたログインルーレットや、
神姫初の素材&属性クエストのドロップ2倍キャンペーンが開催されます。
ぜひこの機会に新しい神姫の入手や強化を行っていただけますと幸いです。

それでは、運営チームの考えや今後の実装予定について
定期的にお伝えさせていただくプロデューサーレターを配信させていただきます。

1.今後の開発予定コンテンツについて

前回のプロデューサーレターでお伝えさせていただきました「パーティの純粋強化」に関しまして、関連するレイドの実装も残り2属性となりました。
光属性のボスは月内に、闇属性のボスは9月中に実装を予定しております。こちらで既存の全属性のウェポンが最終限界突破Ⅱが可能となります。
あと2種類となりますが、残りのボスもお楽しみいただけますと幸いです。

そして今年の後半のコンテンツとなりますが、
「皆様が今まで育成してきた神姫」が様々な力となれるような体験をお届けできるように考えております。
継承者サミットで告知させていただきました「所持している神姫のLvの合計に応じてパーティが少しずつ強化される機能」や「塔イベントの新階層追加」を予定している他、
現在秋~冬ごろに開催を予定しております新イベントでは「合計3パーティ分の神姫」を活躍させることで豪華報酬が得られる予定です。
現在の最大レベルのボスとなっております機獣を得意としない神姫も活躍できるように考えております。

イベントの詳細は現在内容を固めておりますため、来月か再来月には詳細な情報をお届けできると思います。
こちらはもうしばらくお待ちください。

2.今後の機能実装予定について

先日の継承者サミットで、今後の実装予定の機能や改善についてご紹介させていただきました。
そのうち「Rankに応じた最大BPの上昇」「ミラクルチケット交換所へのフィルタの追加」
「オリンピア+への新規交換アクセの追加」「解放済み守護神の効果の常時発動化」を先日のメンテナンスで実装させていただきました。
また、「解放済み守護神の効果の常時発動化」に関しましては、8月上旬にギルド戦技競技会を開催する都合から、先行で効果のみ発動するように改修させていただきました。
UI上で発動している効果が確認できるような表示の改善は、次回メンテナンスでの実装を予定しております。
発動状態と表示が食い違った状態にはなってしまいますが、こちらの改善は少々お待ちいただけますと幸いです。

それ以外の今後の機能について、継承者サミットと内容が重なる部分もございますが、改めまして実装させていただく内容と現在の予定についてご説明させていただきます。

【ギルド戦技競技会の曜日による挑戦制限の解放について】

次回開催のギルド戦技競技会より、曜日ごとに発生していた属性への挑戦制限を解除し、
好きな属性のクエストに自由に挑戦できるように変更いたします。
これまでの戦技競技会のような属性に応じて日程を合わせる都合がなくなりますので、自由に強化したパーティの力を試していただけますと幸いです。

【アビリティの先行入力機能について】

オート機能を使用しない場合に、アビリティの発動中にも次のアビリティを先行で指定できるようにする改善を行います。
こちらはアビリティだけでなく、幻獣の召喚や攻撃ボタンなども先行入力が可能になります。
※召喚攻撃の演出中は、演出によりほかのボタンを指定することはできません。

こちらの機能は次回メンテナンスでの実装を予定しております。
今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

【複数回ダメージを与えるアビリティのトータルダメージの表示について】

SSRスサノオの「黒蝕暴刃」やアザゼルの「ブランディッシュエア」のような「複数回ダメージを与えるアビリティ」について、
アビリティの最後に個別のエネミーに合計でどれだけのダメージを与えたかが表示されるように改善を行います。
※複数の敵にダメージを与えた場合、対象となったエネミーそれぞれに与えたダメージの合計を個別に表示します。

これにより、新しく登場した神姫の強さや、アビリティダメージ上限UP効果・アビリティダメージプラス効果などのアビリティを強化する効果での強化量がよりわかりやすくなります。
こちらの改善は8月末のメンテナンスでの実装を予定しております。

【チャレンジページへの新コンテンツ追加について】

チャレンジページに新しい挑戦難易度のバトル追加を行う予定です。
Heroic実装以前の過去のイベントに登場した敵や、特殊なギミックを持つボスなどが登場いたします。
こちらはHeroicレコード同様、チャレンジページにアクセスできるRank100以上のユーザーであれば時期を選ばずいつでも挑戦が可能です。

またHeroicとは異なり、特定の難易度のみでなく中級者向けから超上級者向けまで、幅広い難易度での追加を検討しております。
こちらは現在実装時期を調整しておりますので、詳細な日程は後日告知させていただきます。
パーティを育成して、お待ちいただけますと幸いです。

【マイページの独自パーティ編成機能について】

バトルで使用できる編成とは別に、マイページに表示するキャラの専用パーティを設定できるようにする機能を実装いたします。
こちらは通常のパーティでは不可能な英霊2体以上の組み合わせも可能となりますので、
ぜひお気に入りのキャラを選択してマイページを彩ってください。

こちらの機能は現在UIなどの詳細を検討しておりますため、正式な実装時期は調整中となります。
時期が決定次第、再度告知させていただきます。

【塔イベントの階層追加について】

11月に開催させていただきます塔イベントから、新しく21~25層を追加させていただく予定です。
これまで以上の強敵が待ち構えております。20層までクリアされておりますユーザー様は、ぜひ挑戦ください。

【アクセクエスト8層の追加について】

アクセクエストの新難易度として、「8層」を年内に追加させていただく予定です。
8層では現在7層でドロップしております悪魔のアクセのドロップ率が増加いたします。
実装時期は現在調整中となりますため、また時期が決定次第改めて告知させていただきます。

3.今後のイベント/キャンペーン/追加コンテンツについて

8月のイベント、キャンペーンは下記を予定しております。
※上から開催時期順に記載させていただいております。
記載は現在の予定であり、後日変更される可能性がございます。

[8/5]

・ログイン無料ルーレットキャンペーン
・素材&属性クエスト・ドロップ2倍&AP半減キャンペーン
・Twitterキャンペーン「夏の神プロ学会」

[8/9]

・ギルド戦技競技会開催
※バトルの制限ターンは15ターンになります。
敵の行動は、第1回戦技競技会のものと同様になります。

[8/17]

・鵺降臨戦(復刻開催)
※エネミーの属性は雷属性となります。

・メインクエスト「46~50章」の追加

・メインクエスト経験値1.5倍&消費AP半減キャンペーン

・エピッククエストおよびHEROICレコード「悠久の檻 救い手は彼方に」の追加
※エピッククエスト「悠久の檻 救い手は彼方に」では、幻獣:ヘシャト、神姫:[雷珠の姫]アンシャルが獲得可能です。

[8/18]

・レイドクエスト「憤激する竜閃の機獣」追加
※エネミーの属性は光属性となります。

・レイドクエスト消費AP・BP半減キャンペーン

・レイドクエストミッションキャンペーン

[8/31]

・レイドイベント「新旧決戦! 復活の大首領!」
※ボスの属性は水属性となります。

ここまでお読みいただき誠にありがとうございます。
改めまして神姫PROJECTを盛り上げていけるよう
運営・開発一同、今後とも精進して参ります。
引き続き何卒よろしくお願いいたします。

神姫PROJECT プロデューサー 遠井

Back to List