Newsニュース

スケジュールレター #21

いつもご利用いただきありがとうございます。
『神姫PROJECT』運営事務局です。

次回メンテナンス後より、【戯画】様の【BALDR SKY】とのコラボイベント「BALDR SKY “collaboration” with 神姫」を開催させていただきます。
本コラボを記念いたしまして、魔宝石3000個をコラボ開始のメンテナンス終了後に運営からの贈り物としてプレゼントさせていただく予定です。
また今回のコラボイベントでは特別10連チケットが複数手に入るイベントミッションも開催される予定ですので、
【BALDR SKY】をご存じの方もそうでない方も、ぜひイベントをお楽しみいただければと思います。

それでは、今後の機能実装および、イベント開催予定についてお伝えさせていただきます。

1.今後の実装機能・変更項目について

【特定レイドクエストのバランス調整について】
一定難易度以下の定常レイドクエストについて、コンテンツごとの時間配分を加味し、2種類のバランス調整を予定しております。
こちらの調整は、次回メンテナンスでの適用になります。
調整内容は以下となります。

・一部を除く難易度Ragnarokの定常レイドクエストについて、エネミーのHPを下方修正。
また、一部状態異常耐性が高いボスの耐性を下方修正。

◆対象クエスト
・強襲する大火災
・忍び寄る死の氷
・死をもたらす狂騒の風
・咆哮する絶望の雷鳴
・救済する瞬殺の光
・希望を喰らう無限の闇
・乱れ狂う俊傑の火天
・猛り狂う驕傲の水天
・荒れ狂う暗鬱の風天
・怒り狂う廉潔の雷天
・嗤い狂う激情の光天
・暴れ狂う艶麗の闇天

・難易度Standard/Expertの定常レイドクエストについて、挑戦回数を1回に変更し、レイドメダルを除く報酬を3倍に増加
※消費AP/BPは変更されません。

いずれの変更もメンテナンス完了時に行われますので、9/30の5:00~メンテナンス完了までの間は変更が適用されておりません。
9/30当日にレイドバトルへ参加する場合はご注意いただけますと幸いです。

【バトル中にエリクサーを使用した場合の挙動の変更について】
現在バトル中にエリクサーを使用した場合、HPとバーストゲージが最大になり、バトル開始時の配置でキャラクターが復活するようになっておりますが、
こちらに「アビリティの使用間隔をリセットする」効果を追加いたします。
※戦闘中〇回まで、といった効果を持つアビリティの使用回数は復活しません。

こちらの変更は10月中を予定しております。

【アイテム詳細ポップアップの機能追加について】
所持アイテムや交換アイテムを表示した際、ショップで入手できるアイテムについては
即座に交換リストの一覧を表示できるように改善を行います。

アイテムの不足を感じた際に交換元のアイテムを所持していればすぐに確認、交換することが可能になりますので、
アイテムの不足がある際などにご活用いただければ幸いです。

こちらの追加は次回メンテナンス完了時を予定しております。

【編成画面の発動中のスキル確認ポップアップの表示変更について】
英霊・神姫の編成画面における「スキル」ボタンをタップ時に表示されるポップアップについて、
適用中のスキルごとに詳細な効果量が確認できるように表示形式を修正いたします。

こちらはスキルごとに具体的に該当の英霊・神姫にかかっている効果量が数値で表示されるようになります。
※急所攻撃確率上昇効果の効果量については性質上、期待値での表示となります。

より具体的に情報を確認することが可能になりますので、ウェポンの編成にぜひご活用いただければと思います。
こちらの変更は10月中を予定しております。

【マイページの独自パーティ編成機能について】
以前よりお伝えさせていただいております、マイページに表示するキャラの専用パーティを設定できるようにする機能について、
11月中のリリースを目途に開発を進めております。

告知済みのその他の機能についても準備を進めておりますので、しばしお待ちいただけますと幸いです。

2.今後のイベント/キャンペーン/追加コンテンツについて

9月下旬~10月のイベント、キャンペーンは下記を予定しております。
※上から開催時期順に記載させていただいております。
記載は現在の予定であり、後日変更される可能性がございます。

[9/30]
・バルドスカイコラボイベント「BALDR SKY “collaboration” with 神姫」
※ボスの属性は光属性となります。

[10/7]
・素材&属性クエスト・ドロップ2倍&AP半減キャンペーン
・ギルド戦技競技会開催
※バトルの制限ターンは10ターンになります。
今回は状態異常を複数付与できるキャラクターが活躍できる予定となります。

[10/14]
・[巨剣の炎鬼]スルト降臨戦(復刻開催)
※ボスの属性は火属性となります。

・エピッククエストおよびHEROICレコード「再臨せし堕天使と鏡の世界」の追加
※エピッククエスト「再臨せし堕天使と鏡の世界」では、幻獣:[幻想輝竜]ジャバウォック、神姫:[霊飾の魔法少女]ダプネーが獲得可能です。

[10/21]
・レイドクエスト消費AP・BP半減キャンペーン

[10/29]
・レイドイベント「童心に帰りし一夜の饗宴」
※ボスの属性は風属性となります。

今後とも『神姫PROJECT』をよろしくお願いいたします。

Back to List