Newsニュース

スケジュールレター #24

いつもご利用いただきありがとうございます。
『神姫PROJECT』運営事務局です。

月曜日のメンテナンス後より、レイドイベント「生き延びろ! 聖バレンタインの弾圧!」
を開催させていただきます。

現在開催中のクラーケン降臨戦およびユニオンイベントは、同メンテナンスまでの開催となります。
まだお目当てのアイテムを交換していない方はぜひご挑戦いただければと思います。

また現在6周年に向けて様々な機能やアップデートの準備を進めております。
こちらも3月末の継承者サミットを含め、様々な方法でお伝えできるように用意しておりますので、
お楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

それでは、2月のアップデートやイベント開催予定についてお伝えさせていただきます。

 

1.今後の期間限定神姫解放ウェポンのパラメーターについて

これまでの期間限定神姫解放ウェポンについて、運営事務局といたしましては、
期間限定のウェポンが複数必要になることが無いように、
最終限界突破以降の実装を行わないようにしておりました。

しかし意図せず複数手に入ってしまった時など、何かの使い道を求められるユーザー様の声に
お応えできればと思い、次回登場以降の期間限定ウェポンについて、
パラメーター設定の方針を変更することにいたしました。

具体的には下記の3点を変更いたします。

・ウェポンスキルの基準を恒常ウェポンと同様の水準に変更かつ、
スキル設定をすでに登場済みのいずれかの恒常ウェポンと同様のものに設定
・最終限界突破・最終限界突破Ⅱを実装
・バースト付与効果については恒常ウェポンよりも強力に設定

こちらにより、恒常ウェポン同様に最終限界突破Ⅱまで行うことでパーティに入れることも
可能でありながら、他にも代替手段があるように設定したく考えております。
また入手いただいたユーザー様が同スキルの恒常ウェポンを複数持っている場合においても、
バースト付与効果を強力にすることで、メインウェポンとしては使用する価値がある、
という体験にすることを考えております。

 

2.魔宝石襲来イベントの今後のバランスについて

12月末に第1回魔宝石襲来イベントの開催を行わせていただきました。
多くのユーザー様にイベントに参加いただき、運営一同感謝しております。
また開催にあたっていただいたご意見も、すべて確認させていただいております。

実際のユーザー様の魔宝石の獲得数といたしましてはおおむね想定通りのバランスになり、
楽しんでいただけたのではと感じておりますが、皆様のプレイデータやいただいたご意見の中で、
まだ戦力が整っていないユーザー様において、同属性のパーティを3つ組んで参加するのが難しい、
という数値結果およびご意見がございました。

運営といたしましても広いユーザー様に楽しんでいただければと思っておりますので、
こちらへの対応といたしまして、次回開催以降は4Waveまでは属性耐性を削除し、
他属性のパーティでも魔宝石を倒すことができるように調整いたします。
(5Wave以降は前回同様に弱点属性以外のダメージに耐性のある魔宝石が出現いたします。)

これにより、ユーザー様に体験いただきたかった「様々な神姫を活躍させる」
というポイントはそのままに、まだ戦力が整っていないユーザー様にも
楽しんでいただけるのではないかと思っております。

こちらの調整は2月下旬に開催予定の第2回魔宝石襲来イベントより適用される予定です。
前回3バトルに参加するのが大変だったユーザー様も、ぜひご参加いただけますと幸いです。

 

3.イベントミッションの変更について

12月の継承者サミットでもお伝えさせていただきましたイベントミッションの変更について、
それぞれ次回開催以降に変更させていただく予定です。

ミッションはイベントごとに下記のように変更されます。

【降臨戦】

廃止ミッション

・【降臨戦イベント】SR以下の神姫でクリア(Expert)
・【降臨戦イベント】SR以下の神姫でクリア(Ultimate)
・【降臨戦イベント】R以下の神姫でクリア(Ragnarok)

新規ミッション

・【イベント】ラストバトルを3ターン以内にクリア(Standard)
・【イベント】ラストバトルを5ターン以内にクリア(Expert)
・【イベント】ラストバトルを10ターン以内にクリア(Ultimate)
・【イベント】エリクサーを使わずにクリア(Ragnarok)

【レイドイベント】

廃止ミッション

・【レイドイベント】R以下の神姫で1人でクリア
・【レイドイベント】特定属性のみで1人でクリア

新規ミッション

・【イベント】1人でクリア(Expert)
・【イベント】1人でクリア(Ragnarok)

こちらの変更により、イベントごとに編成を強制的に変更する必要がある、
ということを避けつつ、チャレンジ的な要素をお楽しみいただければと思っております。

 

4.今後のイベント/キャンペーン/追加コンテンツについて

1月末~2月のイベント、キャンペーンは下記を予定しております。
※上から開催時期順に記載させていただいております。
予定は変更となる場合がございます。

【1/31】

・レイドイベント「生き延びろ! 聖バレンタインの弾圧!」
※ボスの属性は火属性となります。

・覚醒神姫「フリッグ[神化覚醒]」追加

【2/7】

・ギルド戦技競技会
※バトルの制限は12ターンとなります。
敵の行動は、第10回戦技競技会のものと同様になり、
通常攻撃でのダメージが増加するバトルになります。

【2/15】

・[誠実魔手]バイアティス降臨戦(復刻開催)
※エネミーの属性は闇属性となります。

・エピッククエストおよびHEROICレコード「悪夢を払う夢の護人」の追加
※エピッククエスト「悪夢を払う夢の護人」では、
幻獣:バク、神姫:[宿願の宙王]クロノスが獲得可能です。

【2/22】

・魔宝石襲来イベント
※エネミーの属性は水属性となります。

 

今後とも『神姫PROJECT』をよろしくお願いいたします。

 

Back to List