Newsニュース

スケジュールレター #26

いつもご利用いただきありがとうございます。
『神姫PROJECT』運営事務局です。

4月の6周年イベントやキャンペーン、楽しんでいただけておりますでしょうか?
今年は6周年からGW終了までが盛り上がるようにと、ゲーム内外で様々なキャンペーンを実施させていただきました。
さらに追加で、昨日からは無料10連キャンペーンも始まっておりますので、GW中も神姫をぜひお楽しみいただけますと幸いです。

それでは、今後の機能実装およびイベント開催予定についてお伝えさせていただきます。

 

1.5月の実装機能・改善項目について

【HR勲章の統合および、取得時間の表示について】

現在Heroicレコードをクリアすることで入手が可能なHR勲章ですが、
こちらを廃止し、Heroicレコードクリア時にイベントで入手出来た勲章と同様のものが入手可能な形に変更いたします。
すでにユーザー様が所持しているHR勲章についても、通常の勲章に変換いたします。
※変換時に同種の勲章を所持している場合は対象の勲章のみ表示されます。

元々はその時に開催されたイベントを楽しんでいただいたことがユーザー様同士の話題になればと思い、区別しておりましたが、コンプリートのような意味が生まれ、すでにクリア済みのHeroicでも挑戦を強制されるような気持ちになるといった状況を受け、今回廃止をさせていただくことにいたしました。
また同時に勲章の入手時間の表示を行い、ユーザー様ごとにどのイベントで高難易度に参戦したのかなどの履歴は振り返りができる形で残せればと考えております。
※入手時刻はプレゼントボックスから受け取りを行った時刻が表示されます。

こちらの対応は、5月の末のメンテナンスを予定しております。

 

【戦技競技会とレイドバトルでの、キャラごとの与ダメージを確認できる機能について】

6周年のプロデューサーレターにて、レイドバトルおよび戦技競技会のバトルで、
その戦闘中にキャラごとに与えたダメージ量を比較できる機能をご紹介させていただきました。

こちらの追加時期について、4月末とお伝えさせていただいておりましたが、
他の機能との兼ね合いにより、追加予定を5月の末として延期をさせていただきます。

当初の告知と異なってしまい大変恐縮ですが、使いやすい機能になるように様々な検討をしておりますので、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

 

【プロフィール画面の改修について】

こちらも5月の末に、プロフィール画面のUIを変更させていただきます。
サポート幻獣について、タブの切り替えなしでの確認が可能になるほか、
現在の「ステータス」タブを「記録」タブに変更し、現在も確認できる神姫などの所持数以外にも、魔力値や塔イベントの到達回数、前回の戦技競技会の順位など、ユーザー様ごとの戦歴の一部が他のユーザー様からも確認できるようになります。

ユーザー様ごとのプレイの記録がより振り返りやすい形で表示されますので、
ぜひプレイを進める際の指標などにご利用いただければと思います。

 

2.5月のイベント/キャンペーンについて

5月のイベント、キャンペーンは下記を予定しております。
※上から開催時期順に記載させていただいております。
予定は変更となる場合がございます。

[5/6]

・塔イベント「スコトスの塔」
※エネミーの属性は闇属性となります。
※新フロアとして21~25階が追加されます。

[5/13]

・[黄金林檎の守護竜]ラドン降臨戦
※ボスの属性は火属性となります。

・エピッククエストおよびHEROICレコード「愛謳うクレイジーブライダル」の追加
※エピッククエスト「愛謳うクレイジーブライダル」では、
幻獣:[募る恋心]イワナガヒメ、神姫:テルースが獲得可能です。

[5/16]

・デイリー/ウィークリー特別ミッションキャンペーン
※期間中、通常のデイリーミッションのクリア数をカウントする特別なミッションが追加されます。

[5/23]

・ユニオンイベント「煉獄戦」
※ボスの属性は雷属性となります。
ボーナスとして、風属性キャラクターの最終ダメージが上昇します。

[5/30]

・レイドイベント「お姫様たちの婚礼狂騒曲」
※ボスの属性は闇属性となります。

・覚醒神姫「ルー[神化覚醒]」追加

 

今後とも『神姫PROJECT』をよろしくお願いいたします。

Back to List