Newsニュース

【2021年5月】スケジュールレター #17

いつもご利用いただきありがとうございます。
『神姫PROJECT』運営事務局です。

一昨日より、以下のGWキャンペーンを開催中です。

・定常レイドクエストデイリーミッション
定常レイドをクリアすることで、火属性と水属性の神姫が確定するガチャチケットを入手することができます。

・定常ソロクエストAP半減キャンペーン
メインクエスト/素材クエスト/属性クエスト/エピッククエスト/降臨戦クエスト/アクセクエストの消費APが半減となります。

また本日、継承者サミットにて告知しておりました新規レイドバトルを追加させていただきます。
現在開催中のレイドイベント「双翼の絆、因果を超えて」も合わせ、GW中もぜひ神姫PROJECTをお楽しみいただければと思います。

それでは、今後の機能実装およびイベント開催予定についてお伝えさせていただきます。

1.5月の実装機能・改善項目について

【HEROICレコードの実装について】

継承者サミットおよび前月のプロデューサーレターにて告知しておりましたHEROICレコードの実装に関しまして、5月の半ばに向けて実装を進めております。
初回に追加されるHEROICは「優美なる慈水と破却の業炎」「愛縁の翼と能率の才女」の2つとなります。
火属性、風属性のボスとのバトルとなりますので、まだ未クリアの方はぜひ水属性と火属性のパーティを強化してお待ちいただければと思います。
※同時に、該当のレイドイベントを元にしたエピッククエストも実装予定です。

今後もHEROICレコードは実装されるエピッククエストと同じイベントを元にしたクエストを追加していく予定です。
クエストの追加については毎月のスケジュールレターに記載させていただきますので、今後もスケジュールレターをご確認いただけますと幸いです。

【過去のイベントウェポンの最終限界突破素材について】

先月より行っておりますイベントウェポンの最終限界突破素材をイベントマテリアル以外にさせていただく変更について、
過去の最終限界突破可能なイベントウェポンにも同様に変更を適用させていただきます。
これまで開催してきたイベントも多数にわたり、復刻のタイミングが当分先になってしまうイベントもございますため、
すでに最大まで限界突破を行っているウェポンについては、気軽に最終限界突破を行っていただきたい意図となります。

こちらの変更も5月の半ばを予定しております。

【ウェポン・幻獣の限界突破機能の改善について】

5月の中頃に、ウェポン・幻獣の限界突破機能について、下記の2点の改善を予定しております。

・限界突破時に、素材を複数選択することで1度に限界突破段階を複数段階上げられるようにする。
・素材がすでに限界突破済みの場合、その限界突破段階が加算されるようにする。

現在の限界突破機能では1度に1つの素材しか指定ができず、素材を複数個所持している場合は限界突破を何度も行っていただく必要がありましたが、こちらを一括で行えるようにいたします。
また同時に、これまですべて1段階分として反映されておりました素材の限界突破段階を、ベースに反映されるようにいたします。
※限界突破の複数段階は、最終限界突破以前の限界突破にのみ適用されます。
最終限界突破および最終限界突破Ⅱは個別で行っていただく必要がございます。

2.5月のイベント/キャンペーン/追加コンテンツについて

5月のイベント、キャンペーンは下記を予定しております。
※上から開催時期順に記載させていただいております。
予定は変更となる場合がございます。

[5/6]
・塔イベント「ブロンテの塔」
※エネミーの属性は雷属性となります。

[5/17]
・[真率なる守護者]ペガサス降臨戦
※エネミーの属性は光属性となります。

・エピッククエスト「優美なる慈水と破却の業炎」「愛縁の翼と能率の才女」の追加
※「優美なる慈水と破却の業炎」では、幻獣:[紅の救援機]メジェド、神姫:[勇輝の救命士]リルが獲得可能です。
「愛縁の翼と能率の才女」では、幻獣:[良縁導く翼]アルミサエル、神姫:[魅了の色香]フレイヤが獲得可能です。

・HEROICレコード「優美なる慈水と破却の業炎」「愛縁の翼と能率の才女」の追加

・レイドクエスト「嘲弄する禽嵐の機獣」追加
※エネミーの属性は風属性となります。

[5/24]
・レイドクエスト消費AP・BP半減キャンペーン

[5/31]
・レイドイベント「愛謳うクレイジーブライダル」
※ボスの属性は雷属性となります。

・覚醒神姫「アイテール[神化覚醒]」追加

今後とも『神姫PROJECT』をよろしくお願いいたします。

Back to List