Tips冒険のお悩み相談室/用語集

バトルで負けてしまった!

レベルMAXにしたのに!

アリサ

ああダメ、また負けちゃったわ! キャラもウェポンもレベルMAXになるまで強化したのに……!

ディアボロス

ふむ、限界突破をするときが来たのかもしれんのお。

アリサ

限界突破?
確か「強化・売却」の中にあったわね……。

ディアボロス

限界突破をすれば、レベル上限を1段階解放することができるぞ。試しにニケを選んでみるのじゃ。

ディアボロス

よしよし、アイテムは揃っておるようじゃな。
もし足りない場合はアイテムをタップして入手場所を調べるのじゃ!

アリサ

ウェポンの限界突破には同じウェポン、幻獣の限界突破には同じ幻獣が必要になるのね。

アリサ

英霊はどうしたらいい?
ランスロットもレベルMAXなのよ。

ディアボロス

英霊は限界突破機能がないんじゃが……ならば違う英霊を解放してみるかの?

ディアボロス

編成で「英霊変更」を選び、「未解放英霊一覧」を見るのじゃ。

アリサ

こんなに英霊がいたのね!

ディアボロス

敵の攻撃に耐えられないようであれば、ディフェンスタイプやヒーラータイプの英霊を連れていくといいじゃろう。

アリサ

バトルに合わせて英霊を使い分けるってわけね。
「C」「B」「A」「S」っていうのは英霊の強さ?

ディアボロス

そうじゃ。より強力な英霊であるBランクのガウェインを解放するには、ランスロットとヴァン・ヘルシングのレベルをMAXにする必要がある。

アリサ

「英霊P」も必要みたいだけど、意外と持ってたわ。
そういえばRankが上がるときに手に入ったわね。

ディアボロス

英霊Pはイベント報酬にもラインナップされていることが多いぞ。高ランクの英霊解放を目指して育成を進めるのじゃ!

冒険のお悩み相談室 Top