Tips冒険のお悩み相談室/用語集

マイページで何ができる?

表示するキャラを変えられる?

アリサ

マイページにいるキャラって固定なの?
いつもランスロットが出迎えてくれる気がするわ。

ディアボロス

目の付け所がいいのお。
左下にあるボタンをタップしてみるのじゃ。

アリサ

アモンに変わった! もう1回押すと……今度はイグニス? この子たち、アタシのパーティメンバーよ。

ディアボロス

そう、マイページには今選んでいるパーティの英霊と神姫が表示されるのじゃ。

アリサ

なら、パーティに編成しないと表示されないのね。

ディアボロス

実はお気に入りの子を6人選ぶことができるぞ。
左下の、キャラ入れ替えボタンの下にあるボタンをタップじゃ。

アリサ

あら、なにこれ?
パーティ編成とはまた違うみたいだけど。

ディアボロス

ここでは神姫・英霊・スキンから、マイページに表示するキャラを決められるのじゃ。

ディアボロス

試しに【1】にニケを設定して……
マイページに戻ると、こうじゃ!

ニケ

ふぁ!
……もう朝ですかぁ?

アリサ

あ、ニケだわ! また寝てたの?

ニケ

い、居眠りなんてしていませんよ?

ディアボロス

ニケをつつく、もといキャラをタップすればボイスを聞くことができるぞ。

ディアボロス

クリスマスやバレンタインなど季節限定のボイスもあるのじゃ!

アリサ

この場所、雪降ってるのに……いくら神姫でも寒い中居眠りするのはどうなのかしら。

ディアボロス

おお、では場所を変えてみるかの?
今度は一番下のボタンをタップじゃ。

アリサ

場所を変える……?

アリサ

メニューがなくなってボタンが増えたわね。
この「!」がついたボタンを押して、っと……。

アリサ

なるほど、こういうこと!
背景だけじゃなくてBGMも好きなものを選べるの?

ディアボロス

そうじゃ。
初めからいくつか解放されているが、報酬として入手するものもあれば、ジェムが必要なものもあるぞ。

アリサ

色々集めておくとカスタマイズが楽しめそうね!

冒険のお悩み相談室 Top