Tips冒険のお悩み相談室/用語集

イベントには参加するべき?

イベントの種類は? 報酬は?

アリサ

降臨戦、レイド、ギルド戦技競技会……イベントにも色々あるのね。

ディアボロス

どのイベントにもたっぷり報酬が用意されているぞ。
積極的に参加するのじゃ!

アリサ

報酬って何がもらえるの?
仲間が増えると嬉しいんだけど。

ディアボロス

ならば降臨戦イベントに挑戦じゃ!
SSR幻獣が仲間になるぞ。

アリサ

あら、いいじゃない。
でもアタシの強さで挑戦できるのかしら。

ディアボロス

難易度が5つあるので、クリアできそうなクエストを選ぶといいのじゃ。

ディアボロス

戦力に自信がないときはレイドイベントもおすすめじゃぞ。
クエストがレイドバトルなのじゃ。

アリサ

あ、1人で倒す必要はなくて、ほかの人に救援を頼めるのね。だったら安心ね!

ディアボロス

バトルに慣れて腕試しがしたいなら、塔イベントやギルド戦技競技会にも挑戦するのじゃ。

アリサ

制約アリのバトルか……挑むには作戦が必要ね。
報酬はメダルなの?

ディアボロス

うむ、ショップで好きなアイテムと交換できるメダルなのじゃ。

ディアボロス

魔宝石や素材セットなど品揃えも豊富なのでチェックしてほしいのお。

アリサ

あとはユニオンイベントね。これは1人じゃなくてユニオンで参加できるイベントってこと?

ディアボロス

そうじゃ。
ユニオンメンバーと協力して強敵を倒すのじゃ!

アリサ

確かゲーム内のチャットにユニオン募集のカテゴリがあったわね。あとで覗いてみるわ!

関連するお悩み相談

冒険のお悩み相談室 Top