敵の動き方がわからない!
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ああもう、いつもギリギリのところで負けちゃうわ!
せめて敵がいつ何をしてくるかわかれば……!
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敵のHPゲージの下にある「チャージターン」は見ておるかの?
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このランプが光ると、次のターンで強力な攻撃が発動するのよね。だから光る前に倒したいんだけど……。
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倒しきるのが難しいようなら、発動タイミングに合わせて、防御アビリティを使ったりHPを回復したりするのも手じゃぞ。
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ボスにはランプのほかにもゲージがあるわよね?
これがよくわからないの。
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「モードゲージ」じゃな。
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ボスには「通常」「レイジング」「スタン」、3つの戦闘モードがあるのじゃ。
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ダメージを与えると凶暴になるのは何なの?
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それはレイジングモード。
技の発動間隔が通常より短くなったり、専用の技を発動したりするので、凶暴に感じるのは正解なのじゃ。
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いつ終わるの、これ……。
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ダメージを与え続けるとスタンモードになるぞ。編成やアビリティの使い方を工夫して持ち堪えるのじゃ!
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スタンになるとチャージターンが増加しなくなり、味方の二段攻撃、三段攻撃の発動率が上昇する。畳みかけるチャンスじゃぞ!