Tips冒険のお悩み相談室/用語集

マイページで何ができる?

キャラやシナリオを楽しめる?

ディアボロス

冒険にも段々慣れてきたんじゃないかの? ここで機能のおさらいじゃ。

ディアボロス

マイページにはこれ以外にもメニューがあるが、使いこなせておるか?

アリサ

ミッションやプレゼントボックスはアイテムをもらうためによく使うわね。
右下の「エピソード」ってやつは見たことないわ。

ディアボロス

まあ、アリサにおすすめはせんが……神姫や幻獣と親しくなりたい者は必見なのじゃ!

ディアボロス

シナリオを読むと魔宝石の入手、もしくはアビリティの習得ができるので、仲間が増えたら是非チェックしてほしいのお。

アリサ

仲間との出会いや日常を楽しめるってことかしら。
これまでの冒険を振り返る機能はないの?

ディアボロス

そんなときは「メニュー」から「ライブラリ」を選ぶのじゃ。

ディアボロス

「ストーリー」ではメインストーリーやイベントシナリオ。

ディアボロス

「図鑑」ではキャラやウェポンの詳細を見ることができるぞ。

アリサ

なるほど、見たことや手に入れたことのあるものだけ表示されるのね。

アリサ

……アタシって「その他キャラ」なんだ。

ディアボロス

神姫でも幻獣でもないからの……。

ディアボロス

実は神姫には図鑑でしか聞けないボイスもあるぞ。
スピーカーのアイコンをタップで聞いてほしいのお!

冒険のお悩み相談室 Top